公認会計士や簿記2級の勉強│独学と通信講座の講義で克服

勉強道具

デコアートの通信講座

文房具

人気のアート

デコアートはちょっとした小物や雑貨が、デコレーションされることで可愛らしく、美しく変化します。おもに女性に人気があり、デコされた商品だけでなく、デコを施す側のアーティストに関しても、最近は注目度が高まっています。そんなデコはまだ新しい職業なので、標準資格というものは存在していません。しかしちゃんと学びたい人のために、Edexcelや日本デコアーティスト協会、 JEDAやJDAデコレーターなどのさまざまな資格の種類があります。そういった資格を取得したい場合は、専門のスクールで学ぶか、通信教育を利用することが一般的です。とくに通信講座はその種類もいろいろあって豊富なので、自分にあった講座を選び、利用すると良いでしょう。

これからのデコ

女性を中心に人気が高まっているデコですが、まだ新しい分野なため、専門の資格などに関しては、発展状態となっています。しかしそれゆえに今後の活躍も期待されており、職業としても注目度は高まっています。また通信教育が多く、自宅にいながら学ぶことが可能なところも魅力的で、さらに作者のオリジナリティを表現でき、世界に同じものがないというところも、人気の理由の一つになっています。資格取得後も自宅でショップを開いたり、商品をショップに提携して売り出すことも可能です。またインターネットを利用した通信販売も可能なため、副業としても最適です。他にもデコアートの教室を開くなどの方法もありますので、持っていて損のない資格であることは確かでしょう。